株式会社アリアス

製品関連/スマートウォッチ/WW20131S

商品紹介

製品関連/スマートウォッチ/WW20131S

製品関連/スマートウォッチ/WW20131S

WW20130S「HGシリーズ・スクエア型」に関するよくある質問です。以下をご確認ください。

充電ができません。
[以下を確認してください]
(1)付属で入っている専用充電器を使用していますか。
(2)ウォッチの裏側の2個の丸い金属部分と、充電器にある2個の丸い金属部分とを合わせ、蓋をカチッと鳴るまで確実に閉めて充電をしましたか。
(3)ウォッチ画面で100%の充電を確認しましたか。
充電したが、画面が点きません。
充電が100%してある場合は、電源がONになっていない場合もあります。
ウォッチの画面を3秒ほど長押ししてください。振動と共に画面が点きONになります。
依然として点かない場合は、充電が正しかったかどうか確認して、再度充電を行ってください。
充電を100%したが、数時間〜1日程度しか保ちません。
充電が十分にされていなかった場合もありますので、再度充電を100%になっているかの確認をしてお使いになってください。
依然として同じように数時間しか保たない場合は、初期不良が起きている可能性もあります。
お手数ですがサポートへご一報ください。
ウォッチ画面がすぐ消えてしまいます。
電力消耗を防ぐ為に、スリープ状態(画面の一時オフ)になるように工場出荷時は約3〜5秒程度のスリープが設定されています。
【アプリの設定で5秒・10秒・15秒と変更できます】
【スマホがAndroidの場合】
アプリ「デバイス」→「その他」→「画面点灯時間」で変更可 。
【スマホがiOSの場合】
アプリ「デバイス」→「その他の設定」→「画面表示時間」で変更可。
※アプリの設定で腕の上げ下ろしで画面点灯のオンオフ設定ができます。
アプリ[デバイス]→「腕上げ点灯」をONにする。
アプリがダウンロードできません。
QRコードをスキャンしてもダウンロードページにアクセスできない場合は、Google playまたはAPP Storeで「GloryFit」で検索してください。
アプリに対応する端末のバージョンは、iOS 8.5以降 / Android 4.4以降となります。
連動(ペアリング・バインディング)ができません。
[以下を確認してください]
(1)ウォッチは十分に充電がされていますか。
(2)アプリは、「GloryFit」ですか。
(3)スマホのBluetoothは、オンになっていますか。
(4)スマホとウォッチは近くにありますか。
(5)機内モードにはなっていませんか。
●スマホ側の[設定]にBluetoothの項目があります。前のペアリング設定などが残っている事があり、連動がしづらくなる場合があります。必ずその機器番号の削除操作をしてください。
【Bluetoothから削除する】
【スマホがAndroidの場合】
スマホホーム画面の「設定」→「接続」→Bluetooth→ウォッチの型番号[W09plus]をタップする。右上の設定の歯車マークから削除の動作をしてください。
【スマホがiOSの場合】
スマホホーム画面の「設定」→Bluetooth→ウォッチの型番号[W09plus] を I マークより登録解除してください。
【その後、再度連動をする】 
【スマホがAndroidの場合】
アプリの[デバイス]→スマートウォッチを選択→検索中→[W09plus]をタップして連動。
【スマホがiOSの場合】
アプリの[デバイス]→デバイスの追加→スマートウォッチの選択→検索中→[W09plus]をタップして連動。
依然としてまだ連動ができない場合は、再度、連動を最初からやり直して下さい。
→Bluetoothのメモリーより型番号削除した後、アプリもスマホより削除して、QRコードの読取りから連動を再度行ってください。その場合はウォッチもリセットしてください。
【ウォッチのリセット方法】
ウォッチ時刻画面を右へスワイプ→Wタップ左へ2回スワイプ→リセットマークを長押し→レ点の方を選ぶ→振動と共にリセットされた画面ができます。
【要注意】
●スマホ側の[設定]にBluetoothの項目があり以前つないだウォッチの機器番号が残っている場合がありますが、そこからのペアリングは絶対行わないでください。確認や削除だけを行ってください。ペアリングは必ずアプリから行ってください。
●ペアリングは、通信環境により切れる場合があります。Bluetoothの通信可能距離は、約10m以内(障害物によっても変わりる)です。出来れば1日に1回はアプリを開いて確認してください。ウォッチにあるデータも、ペアリングされていないとデータはアプリに表示されません。
時刻が合っていません。
スマートウィッチは、一般の時計とは全く違う仕組みで、その時計自体では時刻を合わすことは出来ません。スマホとの連動(ペアリング・バインディングとも言う)でスマホの時刻をBluetoothという通信を使ってスマホと同期され時刻が表示されます。
時間が合わないのは、ペアリングができていないと言うことになります。再度アプリからペアリングをしてください。
通知が来ません。
[以下を確認してください]
(1)BluetoothがONになっていますか。
(2)アプリで通知設定はしていますか。
(3)スマホの通知許可をONにしていますか。
【スマホがAndroidの場合】
(1)スマホの[設定]→接続→BluetoothをONにする。
(2)アプリ→[デバイス]→[着信通知][メッセージ通知][アプリ通知]それぞれ開きオンにする。アプリ通知に関しては、必要な通信をタップしてONにする。
3)スマホ「設定」→[アプリ]→アプリ名:GloryFit → 通知や権限が許可になっているかの確認又は許可にする。
【スマホがiOSの場合】
(1)スマホの[設定]→接続→BluetoothをONにする。
(2)アプリ→[デバイス]→[着信通知][メッセージ通知][他のアプリ通知]それぞれ開きオンにする。
3)スマホの[設定]→アプリ名:GloryFit→ 位置情報やBluetoothがオン又は許可になっているか確認する。
ウォッチが振動しません。
[以下を確認してください]
(1)BluetoothがONになっていますか。
(2)アプリで振動をオフにしていますか。
(3)スマホで振動をオフにしていますか。
【スマホがAndroidの場合】
(1)スマホの[設定]→接続→BluetoothをONにする。
(2)アプリ→[デバイス]→[一般設定]→「マナーモード」→[バイブオフ]をオフにしない。
【スマホがiOSの場合】
(1)スマホの[設定]→BluetoothをONにする。
(2)アプリ→[デバイス]→「マナーモード」→[バイブ機能オフ]をオフにしない。
それでも振動しない場合は、ウォッチのリセットもしてみてください。
「ウォッチのリセット方法」
ウォッチ時刻画面を右へスワイプ→Wタップ→左へ回スワイプ→リセットマークを長押し→レ点をタップすると振動と共に画面が出てリセットされます。
天気予報が出ません。
[以下を確認してください]
(1)BluetoothがONになっていますか。
(2)ウォッチとスマホはペアリングされていますか。
(3)スマホの「位置情報」はONになっていますか。
[位置情報の確認]
【スマホがAndroidの場合】
スマホ→「設定」→アプリ→アプリ名:GloryFit →権限→「位置情報」をオンにする。
【スマホがiOSの場合】
スマホの「設定」→アプリ名:GloryFit →「位置情報」を許可にする。
歩数のカウントが正しく表示されません。
歩数のカウントは、10ステップ以上からカウントされ、30ステップ以上でデータが保存されます。
歩数の検知は、Gセンサーで検知、換算されますので、ウォッチを着けた腕の強い動きなどでもカウントされる場合があります。カウント数は、健康生活の参考数値としてお使いください。
ウォッチの裏側で、緑色に点滅している光はなんですか。
光は、心拍数を測定しております。測定には、緑色のLED光学センサーを使用しており、LEDの光を皮膚(血管)に照射して、反射した光の変化量より心拍数として換算します。
【LED光学センサーについて】
・直視すると目がチカチカしたり、影響が出る場合がありますので、注意してください。
・光アレルギー(光線過敏症)などの方は、まれに赤みや炎症、痒みを伴う場合がありますので、ご注意ください。
心拍数・歩数・睡眠の状態の計測には、あらかじめ何か設定をしておく必要がありますか。
ステップ・睡眠は、ウォッチを着けているだけで計測されます。
心拍は、ウォッチの「ハート画面 bpm」を表示させるとハートマークが動き、自動で計測が行われます。
ウォッチを着けてないのに睡眠が測定されます。
スマートウォッチに内蔵されている光学式心拍センサーは、LEDの光の反射の変化によって浅い睡眠、深い睡眠を記録しています。基本的には外している場合は計測されませんが、お使いの環境によりわずかな振動などで睡眠状態と判断されてしまう場合があります。
また、長時間動かず同じ姿勢でいた場合、睡眠と判断しデータを記録する場合もあります。また逆に日中に短い睡眠をとっても、睡眠のデータにはほぼ換算されません。健康生活のための目安としてお使いください。

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