株式会社アリアス

製品関連/スマートウォッチ/WW20136S

商品紹介

製品関連/スマートウォッチ/WW20136S

製品関連/スマートウォッチ/WW20136S

WW21062S「HSシリーズ・ファッション型」に関するよくある質問です。以下をご確認ください。

ウォッチ画面がすぐに消えてしまいます。
電力消耗を防ぐ為に、スリープ状態(画面の一時オフ)になるように工場出荷時は約3〜5秒程度のスリープが設定されています。
【プリの設定により、腕の上げ下ろしで画面点灯のオンオフ設定ができます】
【スマホがAndroidの場合】【スマホがAndroidの場合】
アプリ[デバイス]→「腕ふり点灯」をONにする。
アプリがダウンロードできません。
QRコードをスキャンしてもダウンロードページにアクセスできない場合は、Google playまたは、APP Storeで「Diri Fit」で検索してください。
アプリに対応する端末のバージョンは、iOS 8.0以降 / Android 4.4以降となります。
連動(ペアリング・バインディング)ができません。
[以下を確認してください]
(1)ウォッチは十分に充電がされていますか。
(2)アプリは、「Diri Fit」ですか。
(3)スマホのBluetoothは、オンになっていますか。
(4)スマホとウォッチは近くにありますか。
(5)機内モードにはなっていませんか。
●スマホ側の[設定]にBluetoothの項目があります。前のペアリング設定などが残っている事があり、連動がしづらくなる場合があります。必ずその機器番号の削除操作をしてください。
【Bluetoothから削除する】
【スマホがAndroidの場合】
スマホホーム画面の「設定」→「接続」→Bluetooth→ウォッチの型番号[SL-8]をタップする。右上の設定の歯車マークから削除の動作をして下さい。番号が出ていない場合は、Bluetoothのオンを一度オフにして、再度オンにして下さい。スマホの設定を閉じて、再度連動をして下さい。
【スマホがiOSの場合】
スマホホーム画面の「設定」→Bluetooth→ウォッチの型番号[SL-8]を i マークをタップして登録解除してください。
【その後、再度連動をする】
【スマホがAndroidの場合】
アプリの[デバイス]→画面上の方にウォッチの絵があり、側に「デバイスを接続」をタップ→デバイスを接続する画面に変わります。丸の中にある時計の絵をタップすると、その下に[SL-8]の機器番号が出ます。
※タップして連動。接続が完成すると、[デバイス]ページの上にあるウォッチの写真がゴールドの本体ウォッチに変わります(ご購入のウォッチとベルト色は違う場合があります)
【スマホがiOSの場合】  
アプリの[デバイス]→「デバイスを接続」又は「接続済みのデバイス」をタップする→デバイスを検索中→[SL-8]をタップして連動。
※タップして連動。接続が完成すると、[デバイス]ページの上にあるウォッチの写真がゴールドの本体ウォッチに変わります(ご購入のウォッチとベルト色は違う場合があります)
依然として連動ができない場合は、再度、連動を最初からやり直して下さい。
→Bluetoothのメモリーより型番号削除した後、アプリもスマホより削除して、QRコードの読取りから連動を再度行って下さい。その場合はウォッチもリセットしてください。
【ウォッチのリセット方法】
アプリ[デバイス]→[工場出荷状態にリセット]をタップする→ウォッチが振動と共にリセットされ画面ができます。 
【要注意】
●スマホ側の[設定]にBluetoothの項目があり、以前つないだウォッチの機器番号が残っている場合がありますが、そこからのペアリングは絶対行わないでください。確認や削除だけを行います。ペアリングは必ずアプリから行ってください。
●ペアリングは、通信環境により切れる場合があります。Bluetoothの通信可能距離は、約10m以内(障害物によっても変わりる)です。出来れば1日に1回はアプリを開いて確認してください。ウォッチにあるデータもペアリングされていない場合、データはアプリに表示されません。



時刻が合っていません。
スマートウィッチは、一般の時計とは全く違う仕組みで、その時計自体では時刻を合わすことは出来ません。スマホとの連動(ペアリング・バインディングとも言う)でスマホの時刻をBluetoothという通信を使ってスマホと同期され時刻が表示されます。時間が合わないのは、ペアリングが出来ていないと言うことになります。再度アプリからペアリングをしてください。
通知が来ません。
[以下を確認してください] 
(1)BluetoothがONになっていますか。
(2)アプリで通知設定はしていますか。
(3)スマホの通知許可をONにしていますか。
【スマホがAndroidの場合】
(1)スマホの[設定]→接続→BluetoothをONにする。
(2)アプリ→[デバイス]→[通知]→[着信通知]は、オンにする。
(3)アプリ→[デバイス]→[通知]→「通知権限」は、「Diri Fit」をオンにする。
4)アプリ→[デバイス]→[通知]→「アプリ権限設定」は「権限」をタップして、全てをオンにする。
【スマホがiOSの場合】
(1)スマホの[設定]→接続→BluetoothをONにする。
(2)アプリ→[デバイス]→[通知]で、それぞれ必要な項目をオンにする。
(3)スマホの[設定]→アプリ名:Diri Fit→ 位置情報・Bluetooth・通知がオン又は許可になっているか確認する。 
天気予報が出ません。
[以下を確認してください]
(1)BluetoothがONになっていますか。
(2)ウォッチとスマホはペアリングされていますか。
(3)スマホの「位置情報」はONになっていますか。
[位置情報の確認]
【スマホがAndroidの場合】
スマホ→「設定」→アプリ→アプリ名:GloryFit →権限→「位置情報」をオンにする。
【スマホがiOSの場合】
スマホの「設定」→アプリ名:GloryFit →「位置情報」を許可にする。
ウォッチが振動しません。
[以下を確認してください]
(1)BluetoothがONになっていますか。
(2)アプリで振動をオフにしていませんか。
(3)スマホ自体で振動をオフにしていますか。
【スマホがAndroidの場合】 【スマホがiOSの場合】
(1)スマホの[設定]→接続→BluetoothをONにする。
(2)アプリ→[デバイス]→「おやすみモード」→オフにする。
依然として振動しない場合は、ウォッチのリセットもしてみてください。
【ウォッチのリセット方法】
アプリ[デバイス]→[工場出荷状態にリセット]をタップする→ウォッチが振動と共にリセットされ画面ができます。
歩数が正しくカウントされません。
歩数のカウントは、10ステップ以上より数えられ、また30ステップ以上でデータは保存されます。
カウントは、動作を感知するGセンサーで換算されます。歩数という動作の感知度は、ウォッチを着けている腕だけの強い動きなどでもカウントされる場合もあります。カウント数は、健康生活の参考数値としてお使いください。
ウォッチの裏側で、緑色に光っているのはなんですか。
緑色の光は、心拍数を測定しています。
測定には、緑色のLED光学センサーが使われており、LEDセンサーを皮膚に照射して、反射した光の変化を計り心拍数の計測値に変換します。
【LED光学センサーについて】
・直視すると目がチカチカしたり、影響が出る場合があるので注意してください
・光アレルギー(光線過敏症)などの方は、まれに赤みや炎症、痒みを伴う場合がありますので、ご注意ください。
心拍・歩数・睡眠計測は、スマホ側で設定が必要ですか。
(1)歩数-------着けているだけで計測されます。
(2)心拍-------ウォッチの「ハート画面 bpm」を出すとハートが動き自動で、都度の計測ができます。
(3)睡眠-------アプリ→[デバイス]→「睡眠」をONにする。
※但し全ての基本ですが、ペアリングがしっかりされていること。またウォッチが十分に充電されていることが重要です。
ウォッチを着けていないのに、睡眠が測定されます。
スマートウォッチに内蔵されている光学式心拍センサーは、LEDの光の反射の変化で浅い睡眠、深い睡眠を記録しています。基本的にはウォッチを外している場合は計測されませんが、お使いの環境によりわずかな振動や、センサーが発せられる位置に物等があるとそれに対して判断されてしまう場合もあります。
また長時間動かず同じ姿勢でいた場合、睡眠と判断しデータを記録する場合もあります。逆に日中に短い睡眠をとっても、睡眠のデータにはほぼ換算されません。健康生活のための目安としてお使いください。
充電ができません。
[以下を確認してください]
(1)付属で入っている専用充電器を使用していますか。
(2)ウォッチの裏側の2個の丸い金属部分と、充電器にある2個の丸い金属部分とを合わせ、蓋をカチッと鳴るまで確実に閉めて充電をしましたか。
(3)ウォッチ画面に、100%の充電が表示されていることを確認しましたか。
充電したが、画面が点きません。
充電が100%してある場合は、電源がONになっていない場合もあります。 
ウォッチの画面の下の方に小さい点があります。それをを3秒ほど長押しして下さい。振動と共に画面が点きONになります。
依然として点かない場合は、充電が正しかったかどうか確認して、再度充電を行って下さい。
充電を100%したが、数時間〜1日程度しか保ちません。
充電が十分にされていなかった場合もありますので、再度充電を100%になっているかの確認をしてお使いになってください。
依然として同じように数時間しか保たない場合は、初期不良が起きている可能性もあります。
お手数ですがサポートへご一報ください。 

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