株式会社アリアス

商品説明_スマートウォッチ

商品紹介

商品説明
スマートウォッチ

スマートフォンウォッチの概要

スマートフォンウォッチのご使用には、お手持ちのスマートフォン(*1)と連動(ペアリング)させることが必要となります(*2)。これにより、電話、SNS、ショートメッセージなど スマートフォンへの着信の一部機能(*3)を手元で知らせる事が出来、スマートフォンを取り出すことなく通知を 確認することができます。また身体情報として、歩数、心拍、血中酸素などの測定や、これらを基にした カロリー計算、スポーツの種類に応じた消費カロリーの確認も行えます。

その他、気象情報や音楽操作、カメラ遠隔操作、スマホ発見といった日常生活に於ける身近な便利機能もご使用いただけます。(*4)

注*1:一部シンプル操作のスマートフォン(ラクラクフォン、簡単スマホ)では、ご使用できません。

注*2:スマートフォンとの連動(ペアリング)が出来ない場合、スマートフォンウォッチ単体では時計としてのご使用はできません。

注*3:メールの着信は通知されません。

注*4:スマートフォンウォッチの機種により使用できる機能及び、表示画面が異なります。

スマートフォンウォッチのご使用上の注意

スマートフォンウォッチのご使用に当たり、事前に下記の注意事項をお読みください。

はじめに

スマートウォッチをご使用いただくには、

1.スマートウォッチ本体の充電

2.スマートフォンとスマートウォッチのペアリング(連動、同期)

の手順が必要となりまとなります。

それぞれの操作手順は、「動画・取扱説明書」「よくあるご質問」に掲載しておりますので、ご確認願います。

1.スマートフォンに関するご注意

スマートウォッチを使用するためには、スマートフォンが必要です。

※一部シンプル操作のスマートフォン(簡単スマホ、ラクラクスマホ)では、スマートウォッチのご使用はできません。

 

2.ベルトの外し方に関するご注意

スマートウォッチ(ブレスレットタイプ)を充電する際は、本体裏側に「USB」と印字されている側のベルトを外す必要があります。ベルトはスマートウォッチ装着時に外れ難いよう、硬めに取り付けられておりますので、左図のようにベルトを持ち「回すように」回転させながら外してください。

 

3.充電に関するご注意

スマートウォッチ(ブレスレットタイプ)を充電する際は、左図のようにUSBコンセントの差し込み口内部の隙間と、電極を良くご確認頂き、隙間にウオッチの液晶面が上に来るように差し込んでください。(差し込み口内部の電極と、ウオッチ本体裏側の電極が接するように)

※差し込む向きが違った場合、充電はされません。

 

4.充電マークに関するご注意

スマートウォッチ(各機種共通)を充電する際、充電開始直後に充電マークが表示されないことがありますが、不具合ではありません。これは、スマートウォッチに内臓されているバッテリーが放電状態(バッテリーが完全に空の状態)にあるためで、充電が進んでくると充電マークが表示されてきますので、そのまま約2〜3時間充電を続けてください。

 

5.スマートフォンとのペアリングについてのご注意

スマートウォッチは、お手持ちのスマートフォンとペアリング(同期)を行わないと時刻が合いません。
 ※スマートウォッチ本体には時計機能はありませんので、スマートフォンとペアリング(同期)を行わないと時計として使用することはできません。
時刻表示は、スマートフォンのBluetooth(ブルートゥース)機能で送られた電波をスマートウォッチが受信して表示します。

スマートフォンとのペアリングの手順は、下記の手順動画をご参照ください。

 

6.スマートウォッチの時刻、計測値が合っていない場合のご注意

Bluetooth(ブルートゥース)による電波は、ご使用の通信環境ににより接続が途切れることがあります。
この途切れた状態では、時刻や歩数などが正しく表示されなくなります。通常は電波が途切れても電波環境が改善され次第、自動的にスマートウォッチとの接続は再開されますが、ご使用の通信環境により改善されないこともありますので、時刻が合っていない場合は、下記7.のBluetooth(ブルートゥース)の接続状態のご確認をお願いします。

※スマートフォンとスマートウォッチの接続可能距離の目安は、障害物の無い環境で約10mmぐらいです。

 

7.通信接続のご注意

1日に一度、スマートフォンのBluetooth(ブルートゥース)がON(接続)となっていることのご確認をお勧めします。

Bluetooth(ブルートゥース)がOFF(未接続)の場合、ONとなるようタップしてください。

※Bluetooth(ブルートゥース)は、スマートフォン画面の「設定」>「Bluetooth」でご確認いただけます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。